4.広報(チラシ、広告)用の素材を準備

セミ05資料

歯科関連などのセミナー広告で、

「自分の開催したいセミナーと形式が似ている」「わかりやすい」と感じるチラシ見本を用意します。

見本を参考にしながら、文章を作り、顔写真などの素材も用意します。

セミナーの内容がイメージしやすい写真やイラストもあるとよいでしょう。

 

▽ POINT

 ◎ 顔写真のセレクトは、女性の目の方が確か。セミナーの内容によって、

  「親しみやすさ」「信頼性」など、アピールしたい雰囲気も異なることに注意する

 ◎ 文章は、1で書き出した内容を元に、周囲の人に頼むのも手

 

 

〔「セミナーを開きたい!!」人のための初級講座 TOPに戻る〕

 

日本歯科新聞社 水野麻由子

制作局マネジャー/アポロニア21副編集長/一般社団法人日本声診断協会音声心理士

広告

4.広報(チラシ、広告)用の素材を準備」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中